

畑的交流

畑に行き、ナスに敷き藁を施す。
ついでに伸び始めたスギナを抜きつつ、大き目の雑草を排除。


その頃になると、隣の区画の人たちもやってきて、なにやら作業をしている。


と思ったら話しかけられた。
“その藁、何で敷いてるんですか”

マルチの代わりです。ととりあえず答えておいたけど、そうか、こういったところからもご近所さんとの交流ってあるんだよなぁ、と思いついた今日この頃。


そういえば、イモの芽がぜんぜん出てこないので、ちょっと気になっています。
ところどころは出ているのですが、他のところは全然・・・。

もう種イモは売っていないので、もし生えないとすると、何か別の対策を考えた方がよさそうな気がしてきた。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
プロフィール

北のサムエル

Author:北のサムエル
とある北国のとある地方都市で働くキリスト教の牧師です。思いついたこと、感じたことを、気の向くまま、心の向くままに書き散らします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
