

芽が出た

CIMG0494-1.jpg

少々早く植えすぎたのか、ちょっと寒い日が続いたり、留守にしたりと、かまってあげなかったからか、植えつけたキュウリとトマトの9割が枯れてしまいました。






しかし、今日は、だいぶ暖かくなったし、しばらく気温も安定しそうなので、もう一度植えつけにチャレンジします。
家の中で大きくしたナスもこの際植えつけることにします。

CIMG0499-1.jpg
CIMG0500-1.jpg
CIMG0501-1.jpg

上からキュウリ、トマト、ナス。

ナスは割と大きくなっているので期待大。
キュウリとトマトはちょっと目が離せない感じです。



畑を見回ってみると、あちこちでこないだ植えた種が芽を出していました。
とうきび
CIMG0497-1.jpg

枝豆
CIMG0498-1.jpg

んで、このちっこいのがほうれん草です
CIMG0495-1.jpg

ついでに草むしりをしっかりして、毎朝見回ることを誓います。
しばらく雨が降らないようなので、水を持っていったほうがいいのかなぁ。

目の離せない毎日が続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
プロフィール

北のサムエル

Author:北のサムエル
とある北国のとある地方都市で働くキリスト教の牧師です。思いついたこと、感じたことを、気の向くまま、心の向くままに書き散らします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
